2010.11.02 Tuesday

南国アラカルトって感じでしょうか?

やっぱり歩いてます
IMG_0809.jpg
都井岬行ったり、内之浦行ったり・・・・
やっぱり歩いてます。


内之浦で、ボルダリングごっこをしていて、
2度滑落・・・・(しかも同じところで)


理由は、悔しかったからです。
馬鹿ですハイ。

危うく、死体を腐敗臭で探してもらう羽目になるところでした。
以後気をつけます。

おかげで足から着地したものの、頚椎と腰に未だ重みが残ってます。


かといって、釣果不良のまま、家でモーニングコーヒーと洒落込めるような体ではありません。
だから、あまり歩行距離がない佐多岬の沖磯に行ってきました。

IMG_0818.jpg
ラッパのジョニーでヒレナガカンパチ
IMG_0827.jpg
次は本カンパチ

チッチャいサイズは、群れで混同している事があります。
こんなに違うのにね〜
IMG_0848.jpg
瀬代わりして、ヒラつれました
チッチャいけどヒラは楽しいね〜
IMG_0832.jpg
何か、写真、白飛びしてるし・・・
「森島君〜、光当てすぎじゃねーの?」ニーナ

IMG_0844.jpg
「こっち向けがいいですか?」(森島)
・・・・・・そのレフ板エライいいですね・・・(ニーナ)
「ハァイ!ヤッタっす!!」(森島)
本日最大ロウニンアジでした


IMG_0853.jpg
まずまずのヒラが来たので、ご満悦ですが
コンディションは「悪い」、痩せてて良く飛んだが、やっぱり高水温の地付きのヒラって感じです。
食い方も、着き場もハイシーズンとはズレている。

理由は、沖から流れてくるベイトを捕食しているか、地付きの限られた範囲のベイトを捕食しているかだと考えている、

後者だと再現性が少なく一箇所で捕ったらそれっきりで、後が続かない。

それでも小移動でポツリポツリと釣れるのは、このフィールドが豊かだからだと感じている。

IMG_0854.jpg
森島ギンガメアジ「このサイズじゃ光あつまらないッス!」
IMG_0858.jpg
↑次ははカスミアジ!!色抜けてるなぁ〜水温のせいかなぁ?

IMG_0864.jpg
次はまたロウニンアジ!!
3種類のヒラアジ並びましたけど、違い解ります?

あ〜沖磯楽しかった。

港に帰ってからも、無性に磯歩きしたくて・・・
IMG_0870.jpg
結局、夜まで磯を這いずってました。

UZU Craft Blogはこちら
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SUPフィッシング エントリーの方法 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=XcZ-cTMZE-A
SUPスタンドアップパドルへの再乗艇 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=1NTN82ngar8
Selected Entries
最新の投稿記事リスト
Categories
Archives
旧trip
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode