2015.11.18 Wednesday

ドライレイヤーの必要性



風呂上がり早く水気を拭き取らないと冷えちゃいますよね^^
どうやらそんな季節になってきました。

歩き回る冬磯や遊漁船のキャビンの中でくつろいだ時
衣服内の最深部「肌」が汗で濡れてその状態にならなければ良いのです。

寒いから更にたくさん着こむ・・・✖
汗を肌から離しドライに保つ・・・◎

これが汗処理の核心です。レイヤリングの際には是非覚えておいてください。
自分のオススメはスキンメッシュT まずはこれからお試しください。

上物師の方に
「あんた達若いから薄着でいいねぇ〜俺はこれだけ着てても寒い!!」

なんて言われましたが、自分たちは痩せ我慢していた訳ではありませんからね〜^^



ドライレイヤーのお問い合わせやご相談はfinetrack、OUTFITS 取扱店
2015.11.13 Friday

晩秋〜春先 スポーツフィッシングに最適なパンツとは・・・



あなたが思っているこの時期暖かいパンツの性能って・・・・

裏起毛?発熱素材?生地厚?
違うんです。全部間違ってます。
ブブーです。


一般的にはそういう考え方もありますが、運動しなければそれもアリなのかなと思います。
スポーツフィッシングはあくまで「スポーツ」なので運動性能を損なわないのが絶対条件です。スーツでスポーツする人はなかなか居ないですしね
(個人的にはそんな人好きですけど)


寒くなる晩秋〜春先、今からの季節最も重要視すべき点は
防風性、嵩高、撥水性、全部ひっくるめて
「フィールドでの保温力のバランス」といっても過言ではありません。


フィールドで本当に必要なモノをチョイスしてますか?
お求めはOUTFITS&finetrack 取扱店まで




UZU Craft Blogはこちら
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SUPフィッシング エントリーの方法 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=XcZ-cTMZE-A
SUPスタンドアップパドルへの再乗艇 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=1NTN82ngar8
Selected Entries
最新の投稿記事リスト
Categories
Archives
旧trip
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode