2017.07.20 Thursday

イトコのジョナサンってどんな奴?

 

今更ジョニー

ラッパのジョニーのコンセプトは「スローポッピングできるシンキングポッパー」で、

発売当初はミスバイト後ゆっくり沈めてリバイトを獲る事が出来る唯一のポッパーでした。

この特別な使い方が鹿児島をはじめ各地のロコアングラーに広がったのでポッピングポッパーならびに

トップウォーターの有用性が徐々に広まっていきました。

「ショアジギング」という言葉がやっと出始め、ほとんど誰もプラグ類を使わない時代に産声を上げたポッパーだったのです。

 

ブリ、カンパチに実績が出た理由の陰には、下手なポッピングをしたらエラーを起こす、つまり水面から飛び出したりシモるような不安定なバランスで作られています。つまり、アクションとスピードをカンパチやブリがバイトしやすい間をつくるようにルアーシェイプと浮力で「矯正」させてもらっていました。

「ラッパのジョニーは扱いづらい」って人は、タックルが柔いかアクション早いか強いか・・・とりあえずポッピングポッパーの扱い方をちょっと間違っている人です。もしかするとショア青物をTOPで釣る事を「ジョニーで覚えた」って人も少なくないかもしれません。

 

 

ジョニーとジョナサンの違い 扱いやすいのはジョナサン、ポッピングポッパーとして特化しているのはジョニーと考えてください。

 

 

 

 

ジョナサンってどんな奴?不真面目すぎるQ&A

知り合いにジョナサンの質問を募集してみました。

ジョナサンってどんな奴なの?

Q ジョニーと同じボックスに入れてても喧嘩しませんか?(ムテキチさん)

A 比較的歳が離れているので、喧嘩はしないと思います。フックが付いていたら別ですが・・・使う状況も違うので案外仲良くやっていけると思います。

チョッピーな海面 → ジョナサンの出番 

ローライト、スローポッピング → ジョニーの出番 こんな感じです^^ 

 

 

Q アニサキスが怖いのですが寄生されていることはありますか?

A 弊社完全養殖なのでアニサキスの心配はありません‼しかしながら釣った魚に関しては責任は持てません。

 

 

Q 喋りますか

A ジョニーより早口です。

※NEW COLOR キメジです

 

Q ラッパと比べて大きな違いは何ですか?(^^) (がのやんさん)

A 母方のイトコにあたります。容姿は似ていますが性格が違います。ジュラルミンカップの径と、ボディ形状、浮力の違いで全く違うアクションです。150mm/42g のナイスガイです。

Q 母方でしたか(^^)どちら側か気になっていたので安心しました。(がのやんさん)

 

 

Q 季節の変わり目に浮き沈みは激しいほうですか?(チャン・ホンコン・チャン)

A 年中勝気で浮足立ってます^^


 

Q 作るの大変なんで自然繁殖させようと思うのですが、オスメスの見分け方を教えてもらえませんか?(モリシマ工場長さん)

A ズバリ私もブリーディングを考えましたが、残念ながらラッパもイトコも雄しか生息していないようです。メスっぽい個体を発見したら是非ご一報くださいね! 私の知る限りでは「リッパなジョニー柴犬カラー」 にメスが居たとの記録があります。

 

 

Q 反抗期は過ぎましたか?(MNP373)

A 反抗期はとっくに過ぎている筈なのですがそこら辺の青い奴等に喧嘩を吹っ掛けます。困ったものです。

 

 

Q 飛行姿勢や立姿勢はピンコ立ちですか?(ジョニー・オクラ)

A ジョナサンの叔父(父方)がパイロットなだけあって、飛行姿勢は整っています。

潜水艦の機関士・・・は流石に親戚にいませんが、35度程度の角度でプッカリ浮きます(フック重量により若干変わります)

Q 叔父さんがパイロットなんですね(^‐^)

  ジョナサンも打楽器ですか?

A ジョナサンはジョニーと同じ非常に打たれ強い2重構造ですが、打楽器ではありません。

 

 

不真面目過ぎましたスミマセン

7/28日ダイレクトショップに向け発送予定です!

初回限定カラーは「マメメジマ」

何だか舌が絡みそうですね^^

 

UZU Craft Blogはこちら
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SUPフィッシング エントリーの方法 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=XcZ-cTMZE-A
SUPスタンドアップパドルへの再乗艇 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=1NTN82ngar8
Selected Entries
最新の投稿記事リスト
Categories
Archives
旧trip
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode