2016.04.12 Tuesday

SW5月号

最新のSW。
いままでSUPフィッシングやロックショアベイトキャスティング、ロックショアビッグゲーム、
などなどキワモノばかりを好き勝手に書かせていただきました。


誌面から妙な微弱電流を出していたかもしれません。
空気読めない記事で誌面を濁していたかもしれません。
貧果に驚いた回もあったかもしれません。

読者の皆様にはご迷惑をかける事もあったかと思います



最初は鹿児島のフィールド紹介するコーナーで連載させていただいたのがきっかけでした。
宮崎の松田さんからご紹介いただきました。


当時、鹿児島のフィールドは開拓し甲斐がある手つかずのフィールドも多く、多種多様なターゲットとフィールドを紹介
させていただきました。
その後、単に「フィールド紹介」と言う事に葛藤を抱き、誠に勝手ながら休載させていただきました。


茂美さんや、杉原さんとアオリイカ巡業をしたのも、
漢磯赤木さんと出会ったのも、
武田さんとも、宇井さんとも・・・この雑誌を通じて素晴らしい出会いがありました。


北村さんの連載する「温故知新」のファンでした。
宇井さんの記事に頷かされることもありました。
赤木さんの情熱溢れる記事に駆りたたされる事もありました。
深く、そして人間味溢れ、多くの方に愛される刊行物だったと思います。


何年かの月日が流れ再び、松井社長から
「松田さんの後に、松岡さんと隔月連載してもらえないか?」
というお話をいただきました。


嬉しいやら恥ずかしいやら・・・しかし、松田さんの代わりは到底務まらないと思っていたので
「ありがたいお話ですが、誰もいなかったらもう一度お電話ください」と答えた。


しばらくたってから「九州で古株って言ったら、もう変な釣りしてる新名君しか残ってないよ〜」
・・・そんなニュアンスだったと思います。有り難い!?お言葉をいただいて
「ワインディングトレイル」がスタートしました。


そして時は流れてSW休刊と言う事になりました。
誌面ではしばらくお休みをいただきます。
今までご愛読誠にありがとうございました。



しかし、SWは休刊となっても、読者の皆様と私たちの「ワインディングトレイル」は続きます。
曲がりくねったり時に険しくも感じる道の途中をじゅうぶんに楽しみつつ、

そして、いつかまた・・・
2016.02.12 Friday

☆SWワインディングトレイル☆

0000000189m.jpg
SWに隔月連載させていただいているワインディングトレイルに
2回に1回ペースでSUPフィッシングを取り上げさせていただいております。
DSC_0120.JPG
今回は「桜島でSUPジギング」をテーマにカンパチのジギングをしております。


SUPフィッシング動いています。
今回のSWにSUPフィッシングの注意事項もある程度まとめて書いているので参考にされてください。

万が一の事故が起こらないように、今後有識者を話し合いの場を持って慎重に協議していきたいと思います。

先日、メインフィールドとなる漁協にお願いとご協力、ご意見を賜りに行ってきました。
SUPフィッシングでの注意点等(このようなことに注意してパドルアウトします)を書類で提出し、今後ビーチクリーンや放流活動、安全講習の徹底を経て、建設的にSUPフィッシングの地盤を築いていきたいと考えております。

尚、近日「SUPフィッシングの注意事項」をUPするつもりです。
UZU Craft Blogはこちら
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SUPフィッシング エントリーの方法 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=XcZ-cTMZE-A
SUPスタンドアップパドルへの再乗艇 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=1NTN82ngar8
Selected Entries
最新の投稿記事リスト
Categories
Archives
旧trip
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode