2015.11.15 Sunday

晩秋の磯歩き


羽を痛めたアサギマダラ
今から南西諸島や台湾を目指します。
命を懸けた旅の前にツワの花で一休み。



DSC_0848.JPG
波は入っちょるごたいよ。
あとは魚やね〜

DSC_0994.JPG
どうやらコイツを止めてバイトに結び付けたら口に入る確率が高いような気がします
気がするだけですが・・・そんなセッティングで作りました。だから止めてね

DSC_0021.JPG
魚もイロイロ入っちょるごたいよ!ピチピチしとるガ!
ラインメンディングさえしっかりできれば強風下シンキングペンシルは最大の武器になる。横風10mでもちゃんと使えます。



DSC_1011.JPG
最近のバス用ベイトリール強いですね〜
ドラグもいいし、よく飛ぶし、メンテナンスも結構楽。
スピニングと遜色無しと言えます。



こちらはオリジナルモデルよりチョイ重シンキングペンシル
オリジナルモデルよりカタログ比4g(フックレス状態で3g)重いモデルです。
チョイ重オサルですが、フィールドでオリジナルと比較されてみれば一目瞭然
噛み出しとレンジが若干ですが違います。


DSC_0054.JPG
そして、サイズUPでラッキーマチャチャ
シンキングペンシルこのぐらいのサイズまでは食ってきました。
さてさてお腹いっぱい釣ったので今日はおしまい。

昔はもっとガツガツ釣ってたような気がするけど
最近は何かちょっと釣っただけで満足してしまう・・・

やっぱ歳なのかなぁ・・・・

楽しみを追及するのが自分のスタイルですので
昔より楽しみ方は上手くなっているので、早く完結してしまうのかな・・・と

でも、今思い返したらもっとアンナプレイコンナプレイも試しとけばよかった・・・・
とかとか悶々としているので、結果的にツメが甘かったのかと

まだ修行が足りません。



今日のオススメルアー

横風強風でもラインメンディングに自信がある方は違和感が無い細目のシルエットでナチュラルに食わせたい S-75M 1/0、2/0 2pc/アイ やRB-H#3程度のフックがおすすめです。

チンパン
キモパン

もっと飛距離が必要な場所、足場が高い、ライナーキャスト、ラインメンディングが苦手、水噛を意識したい、沈めてジャークUPでも誘いたい・・・などなど 
S-75M 2/0
ウータン


ベイトが小さい、確実に見切られている、先行者がいてフィッシングプレッシャーが入ってしまっている。サラシと流れが足りない場合
ビバノン



横殴りでシチサン?!フラッドラッシュタイツの中身は1時15分?何じゃそりゃ
ベイトキャスティング動画撮影しましたので、そのうち編集してお見せいたします・・・
ヒラスズキとかヒラマサとかキャスト時からランディングまで撮ってます。



2013.11.15 Friday

いろいろとやっとるが(秋場所)

今年は台風が多かったせいで良い波に恵まれた。
リアルB水元さんをはじめ、他のプロサーファーの方とも偶然バッタリ会って
凄い時間を過ごすことができた。(俺はまだヘタッピーSUPだけど混ぜてもらったよ)
邪魔にならなかったかな?

一方、台風の影響で、全国では多大な規模の災害なども同時に発生したことも事実。
「サイクル」と言えばそれまでだが、自然は豊かな恵みも与えるが時として牙を剥く。
自然を愛し、そこで遊ぶのならば、私達はその両面を知り、自然への畏敬の念を忘れず臨まなければならない。

最近切に思う。


秋の恵みを堪能。
IMGP1833.JPG
ダイビングペンシルっぽい奴開発中。
(RB109XR-1 /RB107XR-2両方ともテスト中です)

JAXXA付近ではロケット工学を勉強(飛距離は申し分なし)
「欲張りで浮気なわがままエイリアン」の襲来。

IMGP1807.JPG
いろんなところで使って・・・南西諸島まで行ったガ
(キャンディー・カスミ)コイツはWB109HR/Bで

IMGP1855.JPG
お調子者で戦隊モノで例えれば絶対イエローなコサップ 最近は、立漕波小僧
(DTBドッグトゥースボニート)

DSC_0087 (2).JPG
このルアー、正直まだイマイチ使いにくいです。(和風ジャパン)
魚は興奮するんだけどZ字のダート幅が大きすぎてミスバイトが多いんだよね。
そこんとこ魚種によって違うんですが、微調整して発売しようとおもっています。
動かしてて楽しいからボキ的にはOKなんですが・・・実はまぁまぁいい奴です。
発売は来春以降を予定しています。楽しみにしててください^^


IMGP1893.JPG
金のラッパは黄昏スプラッシュで魅了?金運UPした?カレー好きかな?
(マグロイエロー)


番外編(アヒルビルフィッシュ作戦!!着々と訓練中)
そもそも中学時代(チャリ)タチコギはオトコの最大の見せ場であった。
大人のタチコギSUP!
今年は台風多くてビルフィッシュ作戦を断念せざるを得なかった。
IMGP1783.JPG
グワッグワッ! さてピータンでも作ろうかね!
SUPサーフィンもビッグゲームも嗜むヤマケン先生とSUPフィッシング
狙うはバショウカジキ(に向けてのトレーニング)
IMGP1790.JPG
あいにく風が出て海面がチョッピーになったけど、メッキとか
IMGP1784.JPG
キチヌとかに遊んでもらった。
SUPからは水面近いし、キャスティングが気持ちいい
ところでバショウカジキ掛けたらどうなるんだろう・・・・・
死なないように特訓中!!頑張れアヒル作戦!!





おまけ(来年酷暑の沖磯GGK作戦に向けてのテスト)
DSC_0052.JPG
フッフッフッ 沖磯でこの「カキンコキン」
飲みかけのコーラも凍ってる・・・取扱い注意。


-40℃の世界ではムロアジでアンカーが・・・・ウソ  (撮影協力:ヒロ★ヨシダさん)  
という事は・・・・


磯師の夢!こんな事も出来ちゃうはずなのだ。ステキすぎる。
安全に留意して取扱い等を模索中。





UZU Craft Blogはこちら
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SUPフィッシング エントリーの方法 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=XcZ-cTMZE-A
SUPスタンドアップパドルへの再乗艇 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=1NTN82ngar8
Selected Entries
最新の投稿記事リスト
Categories
Archives
旧trip
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode