2013.12.18 Wednesday

「モンモンさん」ちょっとリニューアルしました。


 あの「モンモンさん」をチョコッとリニューアルしてまして。

右旧タイプ、左NEWタイプ
気付いた人はだいぶ凄いです。


答えは・・・
実は、ホイルシールの厚みと構成枚数を変えたのですが、パッと見た目ではあまりわかりません。見た目での判別方法、NEWタイプは「側線」が入ってます・・・・・
「だから何だ」といえば、何でもありませんが、若干感度が良くなるかもしれません(ウソ)

薄いホイル箔にして、若干マットで仕上がり綺麗ですが、職人さんは「貼りにくい」と泣いております。ハイ

税抜¥2,150 デス・・・
カッコイイから買ってください。

ぼちぼち作っておりますので、ちょっとリニューアルした「モンモンさん」を
よろしくお願いいたします。




モンモンさんのオススメチューン 

やっぱりフックチューンですかね^^
上が純正で下はフックチューンです。
純正でS-75M #1/0付いてますが、チューンでは#1(若しくは#2)×2付けてます。
初期掛かり向上&バラしが格段に減ります。
ヒラスズキやマルスズキなどの丸呑み系の魚には純正でも潔くて好きなのですが、純正ノーマルだと吸い込みが弱いショートバイトまでは対応できず確率はどうしても低くなってきます。ハイ

こうするとカナリの魚種とショートバイトまでだいぶ幅広く対応できます。
かなり前からオススメって言ってるのですが、みんな実践しないんだよね^^

モアディープなフック談義
は次にまとめてみました。
果たしてあなたは、考えて釣りしているか!!

迷い、考えたら釣れる!!・・・とは言わないが、釣った時の喜びや、上手くいかなかった時のこの上ない挫折感が倍増するので、結果、精神的揺さぶりをかけられるのがたまらく面白いんだと思う。

UZU Craft Blogはこちら
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SUPフィッシング エントリーの方法 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=XcZ-cTMZE-A
SUPスタンドアップパドルへの再乗艇 YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=1NTN82ngar8
Selected Entries
最新の投稿記事リスト
Categories
Archives
旧trip
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode